業務改善・改革をご支援いたします

btn_serv

運用クリニックサービス

情報システム部門、経営者層、利用部者層へのヒアリング
システム運用改善のご提案と実施

情報システムの問題解決

限定した運用管理業務に対しての問題点を見極め
システム運用改善の提案と実施

障害が多くヘルプデスクがパンク状態
障害履歴が担当者任せで障害把握が困難
プログラムソースの世代管理が曖昧  など

システム運用管理のドキュメント作成

運用ルール化・業務フロー・手順書等を作成
いつでも・だれでもの運用環境を構築

システム運用ガイド
システム運用基準書
業務処理フロー
作業手順書など

ソフトウェア開発管理のドキュメント作成

ソフトウェア開発工程に対する標準化・文書化
品質・効率を高める為の規定策定

開発標準
開発プロセス規定
要件定義書
詳細設計書
課題管理など

アウトソーシング準備

委託業務の範囲、業務ルール、業務手順書を整備
お客様資産とすることで柔軟な対応ができる環境を整備

業務委託書
業務基準書
業務フロー
業務手順書など

IT活用

業務効率化を図る為のIT活用のご提案
業務システムの構築や簡易ツール開発など

システム化対象の見極め
業務効率化のツール作成
業務システムの開発・導入

オープン系・組込系開発

情報システム部門、商品開発部門を対象としたシステム開発業務(業務系・組込系・制御系)

WEBシステム開発
モバイル開発
組込システム開発
パッケージのカスタマイズ

ソフトウェア検証

情報システム部門、商品開発部門を対象としたソフトウェア検証・第三者検証業務

ソフトウェアテスト設計
実機テスト・評価
上流工程への業務改善推進など

システム運用・インフラ構築

情報システム部門やオペレーションセンターを対象としたシステム運用業務

運用管理(ITIL準拠)の導入
システム運用管理
サービスレベル維持
サーバー構築・仮想化
ネットワーク設定
ファイアーウォール設定

テクニカルサポート・ヘルプデスク

情報システム運用、商品開発部門、コールセンターを対象としたテクニカルサポート業務

ハード・OS・ミドルウェア導入支援
ユーザー問合わせ対応
トラブルシューティング
資産管理
ユーザーID変更など

システムオペレーション

大型汎用機のシステムオペレーション業務
大型プリンタの帳票出力管理

コマンド入力
プリンタ操作
帳票出力
帳票仕分け
トラブル対応

プロジェクトマネージメント

開発プロジェクトやソフトウェア検証のプロジェクト管理
大規模プロジェクトのプロジェクト推進

プロジェクト立上げ~実行
プロジェクト管理
プロジェクト推進(PMO)

アウトソーシングサービス

ブラックボックスしがちな業務を見える化し、ムリ・ムダ・ムラを 排除した品質の高い安定したアウトソーシングを提供します。
情報システム部門、データセンターなどに関わるアウトソーシング業務


運用管理体系
運用業務管理
情報化ガイド
文書管理
構成管理
変更管理

運用スケジュール管理
セキュリティ管理
ジョブ管理
性能管理
リリース管理

アカウント管理
不具合管理
回復管理
バックアップ管理
開発管理
検証管理

製造業 K社様 情報システム運営におけるシステム運用標準化コンサルティング
ソフトウェア開発業務における開発標準化コンサルティング
M社様 総合ストレージシステムにおけるシステム運用管理基準の策定支援
K社様 工程管理システムの開発 (Java、ORACLE)
O社様 ソフトウェア検証におけるテスト自動化ツール開発 (VB.net)
K社様 基幹システムのシステム運用管理業務
I社様 ERPパッケージシステムの導入支援・アドオン開発・保守業務
O社様 公共機器のソフトウェア開発設計・検証業務
官公庁 O社様 基幹システム再構築におけるシステム運用コンサルティング
O社様 基幹システムの開発 (VB.net、ORACLE)
F社様 建設工事競争参加システム構築
サービス業 K社様 チケット発券から回収、債権管理全般の業務コンサルティング
K社様 ECサイト構築に関するシステムの開発 (Linux,PHP,MySQL)
保険業 N社様 情報システムのプロジェクト支援(PMO)
情報サービス業 R社様 PCヘルプデスク及びシステム運用
S社様 情報システムに関するヘルプデスク及びシステム運用
医療/介護 M社様 医療/介護システムの開発 (VB6.0、ORACLE)
金融業 R社様 コールセンターでのヘルプデスク業務
D社様 大型汎用機のシステムオペレーション運用業務